ガールズちゃんねる
  • 5793. 匿名 2019/07/12(金) 21:59:07 

    >>5785
    庭師や使用人って言っても、技術や教養や気配りが必要だよ。ましてや宮家なら。
    あの家族には無理無理。
    かといって普通の仕事はまず無理。
    公営住宅で生活保護受ける以外に生きる道なし。

    +45

    -0

  • 5797. 匿名 2019/07/12(金) 22:02:44 

    >>5793
    生活保護の人が住むアパートのエリアって
    たいてい安めのお弁当屋さんがあるらしい。
    マコ丼ちょうどいいじゃないね、今もコンビニ弁当
    らしいから。

    +35

    -0

  • 5806. 匿名 2019/07/12(金) 22:18:53 

    >>5793
    まー生活保護も税金的なもので、結局我々国民が払うわけで不本意ではあるんだけど、自活させても一食の資金調達さえ自力じゃ用意できなそうだし(というか、働くにしても結局労働力にもならず迷惑でしかない)、今の舐めきった金遣いから比べれば費用は激減するし、保護して幽閉しておくのがベストなのかもしれないね。

    +41

    -2

関連キーワード