ガールズちゃんねる
  • 5698. 匿名 2019/07/12(金) 20:34:28 

    >>5673
    うわーん(´;Д;`)泣ける。

    陛下が東宮様だったある日、夕食をほんの少しだけ豪華にお願いできませんか?とおっしゃって、でもすぐに、難しいならいいのです。と、打ち消されて。それが皇后様を招いての夕食だったとのエピソードが好きです。私が職員なら自腹を切ってでも陛下の願いを叶えたいと思いました。

    +107

    -2

  • 5749. 匿名 2019/07/12(金) 21:23:48 

    >>5698
    5673です
    その逸話も拝見しました。いいお話ですよね。
    職員さん「かしこまりました」といいながら「無理ならいいって!とんでもない」「不足分は私たちの給料からあてませんか」「総力結集」とかいいそう

    +11

    -5

  • 5783. 匿名 2019/07/12(金) 21:46:32 

    >>5698
    ソースは?
    厨の人間が来客を事前に知らなかったなんてあるわけないと思うけど

    +2

    -15

関連キーワード