ガールズちゃんねる
  • 5578. 匿名 2019/07/12(金) 18:46:14 

    >>5569
    記念館も利権の温床になるよね

    館長が天下り、職員は縁故採用
    わけワカメなセミナー開いて講師に皇族呼んで
    その謝礼が1回三百万
    季節毎に展示内容のマイナーチェンジ
    業者使って言い値で支払い
    数年おきに内装のリフォーム
    10年おきに建物のリフォーム
    お抱え業者に言い値で支払い

    いったいどれだけの税金が投入されることやら

    +78

    -1

  • 5595. 匿名 2019/07/12(金) 19:00:57 

    >>5578
    イメルダのこと言ってた人もいたけど、悪事の証拠として写真撮って(まぁその費用はかかるけど)、「国民を欺いていた散財コレクション」みたいな暴露本にでもして、売り上げを今上天皇皇后や敬宮様や他の宮家が公務に使える費用としてほしい。
    見たくないけど、本来の公務に役立つなら買うよw
    実物は汗とかついてそうでばっちいし、保管費用もあほらしいからすべて燃やしてスッキリ。

    +29

    -0

  • 5735. 匿名 2019/07/12(金) 21:10:06 

    >>5578
    全国出張展示ツアーもあるに決まってる
    運送費、警備費その他諸々 テープカットには
    秋家が来るんじゃないかな?

    +11

    -2

関連キーワード