ガールズちゃんねる
  • 5422. 匿名 2019/07/12(金) 15:24:30 

    マスコミに出まくっている秋篠宮家の内親王より、宮家の女王殿下のほうが皇族らしいんだよなぁ。なんで女性宮家の話になると女王殿下が排除されちゃうんだろうって思う。
    令和になる直前の4月下旬だったかな?当時皇太子だった天皇陛下が、学習院で行われた彬子女王殿下の皇室文化の講演にお忍びで見に行ってたり、彬子女王殿下の本に留学前に皇太子殿下と雅子さまに東宮御所でのお茶会に招かれて留学先についてアドバイスしてくれたとかあって、両陛下とも良い関係なんだなあって思った。
    絢子さまの結婚式での皇太子殿下のスピーチで、ご一家と絢子さまの微笑ましいエピソードとか聞くと、女王殿下の方こそ両陛下の助けになると思うんだよね。

    +79

    -1

関連キーワード