-
5229. 匿名 2019/07/12(金) 13:10:49
>>5226
アキシンジャーが編集した「悠仁さま2006-2011」
この映像は、ひさひとくんの言語発声にも焦点を当てている
5:30からのナレーション「大きなウサギを見てこのようにお尋ねになりました」秋篠宮がポンポンと背中叩いて「どうやってもちゅますか?」2009年10月26日午前上野動物園休園日「子供動物園」(雨、ご一家でのご来園は今年2回目、悠仁訪問は3回目)
http://koshitsu.jugem.jp/?page=1&cid=1
別のシーンに変わりナレーション「ご両親やお姉さま方の会話を聞いて言葉を覚え家族団らんの中で楽しく話をされているそうです」と紹介しています。
背中叩くのが発語の合図なんですね。
ちなみに、 4分20秒からの字幕「こんにちは」 実際はまったく言えてません。
「タヌキ」は、2010年8月17日(4歳直前)上野国立科学博物館の映像で7分35秒にあり、秋篠宮の手が背中ポンと叩く手が映ってます。
9分34秒では顔にチックが出てます。
+34
-0
-
5233. 匿名 2019/07/12(金) 13:12:17
>>5229
ガルちゃんコピペ
19382. 匿名 2019/06/18(火) 15:12:02
>>19375たぬきはモルモットのもっと後だから、背中を叩いて発言させるのは、何度も... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
>>19375
たぬきはモルモットのもっと後だから、背中を叩いて発言させるのは、何度もやってたんでしょうね テレビで各局やってましたよ
最初は長くやるんだけど、ネットで騒がれたらどんどん都合の悪いところはカットされて短くなっていきました
+44
-0
-
5249. 匿名 2019/07/12(金) 13:24:32
>>5229
最初はモルモットに興味なさそう
おっかなびっくり触る
紀子さんが二人羽織でウサギを抱っこでも嫌そう。
背中スイッチを叩きながら秋篠宮が何かを囁くと、「どうやってもちゅんですか?」
座らされてウサギを膝に置かれる、右から左へ連続9枚写真
座って持つのは飽きたので床でモルモットを見る連続9枚写真
床のモルモットに近づく2枚
自分からモルモットを抱きあげて長椅子の上で一列に並べる連続6枚写真
ガルちゃんコメ
>>19378
一列に並べようとしたってのは、ここで初めて知った。
障害の根拠でもどうでもいいけど、生きている動物を一列に並べようとする行為からは、無生物と生物の違いがホントにわかってるんだろうかって疑問に思うよ
なんか、生きている動物を平気で解剖しそうな怖さがある+55
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する








平成18年(2006年)9月6日に誕生された秋篠宮悠仁親王殿下の映像を繋げました。 2006年9月15日に愛育病院を退院されるところから、2011年元日に公開された天皇ご一家の新年新春映像まで。 こどもの国の映像は音声が日本語英語両方で聞き苦しいか...