ガールズちゃんねる
  • 5026. 匿名 2019/07/12(金) 10:39:19 

    >>4997
    人数も多いから、特にNYは優秀なロー出身じゃないと職につくのも難しいんだよね。
    フォーダムはその優秀なロー扱いじゃない大学
    そもそも掃いて捨てるほど弁護士がいるのに、事務弁護士は契約とかの書類を扱うのに、ネイティブじゃない外国人に仕事を頼む顧客がいるとは思えない。
    仮に置いてくれて相応の給料が出るところに就職できても、それはきっと皇室忖度で仕事は任されないと思う。
    小室は脳内白人だから、アメリカの事務所では尊大な態度を取れないかもしれないけど、空気のような感じになるのは必須だと思うから、その扱いにどこまで耐えれるか。堪え性ないみたいだし。
    日本では需要があるかもしれないけど、弁護士とは名乗れないよね。

    +28

    -0

  • 5036. 匿名 2019/07/12(金) 10:47:02 

    >>5026
    日本の弁護士団体では米国州だけの事務弁護士でも弁護士と名乗れるし、所属もできるよ。

    +3

    -0

関連キーワード