ガールズちゃんねる
  • 4475. 匿名 2019/07/11(木) 22:14:10 

    >>4459
    もうね、陛下と皇后さまの逸話は何を伺っても切ないわ
    最初で最後の陛下の「わがまま」が皇后さまをお迎えすることだった、とかね

    皇后さまは皇后さまで
    「陛下のお立場が皇太子でなければすぐにうなずいた」(意訳込み)
    と悩まれたそう
    皇室を軽んじられたわけではもちろんなくて、皇族の重責を知っているから悩まれた

    令和直前や令和直後はお二人の素敵な逸話で世が満たされると信じてました(遠い目)

    +77

    -1

  • 4486. 匿名 2019/07/11(木) 22:20:02 

    >>4475
    なんだってねぇ、平成と同じで、報道はミテコミテコミテコ秋篠宮ミテコ秋篠宮、稀に天皇皇后両陛下だもんな。
    30年以上やってきたんだから、もういいじゃんって思う。

    +62

    -0

関連キーワード