-
4229. 匿名 2019/07/11(木) 18:48:59
>>4088
天皇陛下は幼い頃から天皇になることを自覚されていたし、ゲーム機も国民の税金だからと遠慮された。
警備も重厚だったらしく、それを見て秋篠宮は不満だったらしいし、ずっと偉そう。
天皇になるのと偉そうにするのは違う。
秋篠宮一家か権力を持たせちゃいけない一家。紀子さんは結婚前から特権を使ってた。
この一家は皇族であるだけで何でも手に入れて来たし、贅沢三昧。皇族として求められる責任を果たさず自由も欲しい。
秋篠宮は警備が重厚だと動きにくいと嫌がったり、撒いたり。警備の方は仕事上、近くにいるのに近寄るな!と人前で叱責されることもあったらしい。秋篠宮は人を人と思わない振る舞い。
警備を遠ざけたら、絡まれて、慌てて警備を探しと言うことも。
天皇陛下の方がお立場は上だが、職員の方への労いや心配りがあり、対称的な二人の人格の違いは歴然。
秋篠宮家は親も職員に偉そうに振舞ってるのを眞子さんも見てきて、天皇と言うものが絶対的な権力者で自分もそうなると思ってたのか?同級生に「おじいさまに言いつけてやる」だし。
今の天皇陛下が偉そうのしてなくて国民に信頼されているのを見ても何も思わないようだ。+96
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する