ガールズちゃんねる
  • 3455. 匿名 2019/07/11(木) 08:10:19 

    >>3429

    皇族一人一人が持つお印…。
    眞子さんは、コウヤマキ(日本及び済州島固有種)だったのね。
    ちなみに、キコさんは檜扇菖蒲(ひおうぎあやめ)。

    誰が決めたかわからないけれど、まぁ、名は体を表すとはよく言ったもんだ。
    キコさん、学生時代のニックネームは「アヤメ」。
    「アーヤのオンナ」という意味なんですよね。
    で、アッチの方…「秘奥義」を使って、アーヤを籠絡。
    で、皇室に入ってからのお印が「秘奥義アヤメ」。
    で、その間に生まれた長女は、祖先のルーツに由来のあるお印にしたということか。

    宮内庁もやることがゲスい。
    まぁ、それだけ秋篠宮家が身内からも嫌われているということなんだけどね。

    +80

    -3

  • 3459. 匿名 2019/07/11(木) 08:14:12 

    >>3455

    眞子さまはモッコウバラじゃなかったですか?
    コウヤマキは悠仁さまだったような…

    +51

    -0

関連キーワード