-
3402. 匿名 2019/07/11(木) 03:50:12
皇族の服なんて一同のドレス、ティアラ姿の浮きっぷり見たら文句言ってもしょうがない気持ちにしかならないわ。ああいう世界はそういうもんなのねー、としか。庶民の美人が着た方が明らかに似合うのも周知の事実。
そもそも公務をされる方へコメントする内容としては不適切な気がするw
つまりそんなコメントしか出ないという事は、
コメンテーターがバカか対象の行動(公務)が褒めるところがないかという。。。。
あのバカに貢いで結婚まで成してしまったらコメントどころか
皇族の存在意義も疑われかねないが。
現人神と言われたあの時代で女性天皇が検討されたのなら
今の時代なら男性の天皇に固執する理由はない。
そもそも男女どっちがなっても、番う事が結局求められる上に、
その夫妻には頭脳の明晰さや社交の才能は必ず求められる。
さらに子を成し、良い才能を継ぐことも家庭を営む喜びというより重圧でしかない。。。
ま、庶民も同様でなければ、どの道その理想の存続も危ういけどね。
沖縄にのさばってる彼の国の大統領のような人が現れるの、その国民もそれなりだからこそなんで。
庶民の乱れが先か、皇室が先か?
+5
-12
-
3508. 匿名 2019/07/11(木) 08:52:58
>>3402
マリー・アントワネットが糾弾された最初の理由は
彼女の衣装と宝石道楽
王妃が着飾って舞踏会に行くのは当たり前の時代だったけど
それでも税金を浪費しすぎた
オーストリア女帝のマリア・テレジアも手紙で
「自分の不幸に向かって大股で歩いている」と娘を窘めたけど
アントワネット「たかがドレスや宝石でお母様のお心を痛めるとは」
と返信するバカだった
彼女がどうなったか、世界中が知ってる+80
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する