ガールズちゃんねる
  • 3033. 匿名 2019/07/10(水) 20:10:10 

    >>3017
    婚約時か何かの時に出された写真で、どうやらご自宅ではなさそうなお部屋で
    ピアノ(アップライト)の前に座る紀子さんを囲むように撮ったものなら見たことある
    その写真でさえも、鍵盤の上に置く指(手)がなんか変とかコメント書かれてたし 笑
    それなりに弾ける人なら、「それなりに」指は鍵盤の上に置くと思います

    +57

    -1

  • 3038. 匿名 2019/07/10(水) 20:12:32 

    >>3033
    バイエル下巻で挫折した私も、手だけは今でも覚えてるよ。
    手の甲に物が置けるような形でって。

    +30

    -1

  • 3043. 匿名 2019/07/10(水) 20:18:31 

    >>3033
    これっしょ?
    過去トピで、床のカーペットが納采の儀を行った部屋とは違うから、これは他人宅だと書かれていた。

    ちなみに↑画像のために見本にしたのは↓とも検証ねーさんがコメしてた。
    ミテコもキコもピアノしてる人の手じゃないんだよね。
    ピアノしてる人なら、鍵盤にこんなふうに手を置かない。

    +62

    -1

関連キーワード