-
2479. 匿名 2019/07/10(水) 13:30:18
>>2465
>でも日本人がバカ姫と思っているのは間違いないですよ。
ええ、それは同意です。
でも、ボリビアの友人いましたが彼らはスペインに滅ぼされ
最下層の極貧とはいえ帝国の末裔なので皇室のような存在は敬いますよ。
+32
-0
-
2493. 匿名 2019/07/10(水) 13:36:02
>>2479
ん?何故わざわざ反論するの?
ペルーやボリビアの人はそんなこと思わない、って書いてあったよ。+0
-0
-
2508. 匿名 2019/07/10(水) 13:44:57
>>2465
>>2479 >>2460 ですが追記します。
ペルーあたりは惨殺されたインカ皇帝の子孫を名乗る者が
なんどもスペインへ抵抗運動をしたけど、最後の抵抗者は
馬に手足を引かれる八つ裂き刑で殺害され皇帝の家系は断絶。
その後は細々とゲリラ的な抵抗が続いて、たしか数年前ですよ
ボリビアで数百年ぶりにインディオ系の大統領が誕生したのは。
そのぐらい長い間、帝国を取り戻そうと闘ってきた。
同様に植民地主義と闘い支配を終わらせようと奮闘した
日本(君主)には尊崇に近いような感情があるみたいでしたね。
日本の事を知らない人も多いだろうけど。+19
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する