ガールズちゃんねる
  • 19103. 匿名 2019/08/08(木) 09:19:18 

    今日発売の週刊文春の、色々な識者が雅子様へ寄せる思いを綴った記事
    林真理子の記事読んで反吐が出た
    腹が立ってレポもしたくないぐらい

    +37

    -0

  • 19114. 匿名 2019/08/08(木) 09:46:23 

    >>19103
    執筆陣が薄汚い電波芸者ばっかりでしたね
    もうひとつ友納さんの記事もあったのでレポを

    ・オランダ王室に詳しい海外歴史学者が
    「オランダは病気が治るように全力で王室がサポートしたのに雅子妃にはそれを、やらなかったのはおかしい」とコメント
    ・オランダではちゃんと意義を見いだせる仕事を妃に用意した
    ・雅子妃も国連大学で、人道支援や資源問題の講義に出席するなど終盤にし始めた
    ・産後の体調不良に加えて精神疾患にも宮内庁は理解せず治療するとしながら医師を用意しなかった
    ・宮内庁からわがままだとか仮病だとかマスコミにリークがありバッシングになった
    ・そこからの、人格否定会見
    →これ先導したの95だろ?なんでかばわなかったんだよ
    ・95もバッシングされてからの即位後受け入れられたが、雅子皇后が海外メディアも、含めてここまで、支持されるとは宮内庁職員も驚いた
    →アホ仕事しろ
    →馬鹿女にしか向かなくて有能で知的な女性を、痛めつける拷問所なら皇室なんていらんと思ってしまいましたね
    ・雅子妃は今は専門医がつきスタッフも微妙なご様子変化などからスケジュールアレンジ
    ・とにかく評価高くて世界中から面談要請
    ・物陰で腹式呼吸で体調を整えられたりとても努力されている
    号泣しそうです

    +39

    -1

  • 19132. 匿名 2019/08/08(木) 10:38:14 

    >>19103

    ほんとどの口が言うのかよ、って朝からむかついたわ。

    苦虫を嚙み潰したような顔して書いてるのが目に浮かぶ内容ね。彼女のようなコンプレックス拗らせたような人は、雅子様のような全てそろったエリート女性は憎悪の対象なんだと思うわ。自分はそれなりに成功しているのに(私は評価しないけど)、底意地の悪さは変わらないわね。

    木子がヒールにされていて「憤っている」だの、雅子様に「秋篠宮家に寄り添ってほしい」だの。雅子様バッシングの時には完全スルーするどころか、自分も加わってた口でしょ!雅子様に進言するなんて信じられない。こういう恥を知らない人を冒頭に持ってくるなんて、文春、ひどすぎる。あと、何でこんなのに紫綬褒章なのよ!!!!

    +30

    -0

  • 19144. 匿名 2019/08/08(木) 11:10:46 

    >>19103ですが、書きっぱなしは良くないと思ったので一応レポします。
    胸糞な内容なので閲覧注意かも知れません。
    読みたくない方は以下スルーしてくださるとありがたいです。








    林真理子が雅子様について、超上から目線でクソ偉そうに語っている。
    一応はちょこっと雅子様を褒めて丁寧な文章で書かれていても、読めば読むほど嫌味ったらしく悪意が透けて見えるような文章です。


    ①私たちは雅子様の肉声をこの十数年まるで聞いていない。私たちは国賓に話しかける雅子様の流暢な英語を全く耳にしていない。天皇に話しかけられる時も音声は聞こえてこない。どうかご自分の声で、ご自分の考えを私たちに一度お聞かせ願いたいとせつに願う。
    誕生日会見や折に触れての記者会見にもお応えいただきたいものだ。

    ②天皇ご一家の人気が高まるにつれて秋篠宮家が非難にさらされているようになっている。
    いつのまにか紀子さまがヒール役を担わされてまことにお気の毒である。
    皇室に人気者とヒールがいていいはずはない。メンバーの方々が全て敬愛されなければ令和の皇室は危うい。
    だから雅子様は秋篠宮家に寄り添ってほしい。公の場で親しげに紀子さまや眞子さまと話し込む姿を見せれば国民も安心するだろう。そして相談にも乗っていただきたい。

    ③美智子様は完璧!あんな女性はもう出てこない!
    本を愛された美智子様のように雅子様も本について語っていただきたい。愛読書を数冊でいいので紹介してほしい、作家としてはそれを願う。

    ④最後に嫌味ったらしく先日の養蚕所の公務をキャンセルされた件を挙げ「お嫌かも知れないけど、無理しろとは言えないけど、まあ‥‥、そのうちね?」みたいな何が言いたいのか意味不明な書き方。


    以上です💢💢💢💢💢💢💢💢

    林真理子ふざけるな、何も知らないでクドクドクドクド嫌味ったらしい文章書きやがって。
    蓋を開ければ雅子様への「ああしろ、こうしろ」という文句ばっかりじゃねーか。
    お前は何様じゃ‼️‼️‼️‼️

    +54

    -0

関連キーワード