-
18041. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:12
>>17859
私の知り合いにも何人かバセドウ病の方がいらっしゃいますが皆さん子供はもうけていらっしゃいます。
出来にくいというのは本人から聞いた事がありましたけど妊娠、出産なによりお子様方にも何も問題がなく成長されているのは幸運だったのでしょうか?+12
-1
-
18133. 匿名 2019/08/06(火) 12:05:42
>>18041
パセドウ(甲状腺ホルモンが出すぎる)でなく、橋本(甲状腺ホルモンが出にくい)の方で病院にかかっている者です。
どちらもきちんと管理すれば妊娠・出産はオーケーと言われていますよ。
実際、自分はですが、こまめな血液検査と投薬しながら出産をしました。
ただ、甲状腺ホルモンが異常なまま妊娠を継続すると知的に影響が出ると言われています。+27
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する