-
17223. 匿名 2019/08/04(日) 15:45:26
>>16311
>あのようなお方にお会いできるなんて、羨ましい
???
ミーハーなのね。
今上天皇陛下が即位され、令和になったとたんに、平成時代は決していらっしゃらなかったローマ法王が日本にいらっしゃることを良くお考えになればいいのに。
雅子皇后と天皇陛下は、トランプ大統領夫妻やマクロン大統領夫妻と同様に、ローマ法王と親しく会話をなさるでしょうね。
今度ローマに来た時はぜひバチカンへ、とおっしゃっるでしょう。+38
-5
-
17251. 匿名 2019/08/04(日) 16:40:55
>>17223
横ですけど、誰に会いたいなんて、その人の勝手なのでは?
貴方には会ってみたいと思う人、これまでの人生で一人も居なかったのですか?
もし、そうならライブにも行った事もないし、舞台も観に行った事もない。
講演を聞きに行った事もなければ、クラシック演奏も聴かない。
つまらない人生を送ってらっしゃるんですね。
同情に耐えません。
マザー・テレサが来日された時、それはたくさんの方々が彼女にお会いしたくて、お会いしました。
その方たちが全てあなたから見たら、「ミーハー」なのですね。
しかし、その時間、その人達はかけがえのない経験をされたのですよ。あなたには想像もつかないでしょうが。
一期一会という言葉をご存知ですか?
その尊さが分からないのであれば、失礼ですが、あなたにはこれまで大した人間関係を紡いでこられなかったのでしょう。
+11
-4
-
17255. 匿名 2019/08/04(日) 16:46:09
>>17223
誰が誰に会いたがったって別にいいじゃん。害はないし。上から目線、良くないよ。
+21
-0
-
17278. 匿名 2019/08/04(日) 17:42:37
>>17223
私は今度、ある作家さんのサイン会に行くんだけど、それもミーハーかな?
会いたい人って誰もいないの?
がるちゃんだけが趣味?+10
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する