ガールズちゃんねる
  • 17049. 匿名 2019/08/04(日) 10:34:45 

    >>16994

    天皇のプレッシャーと、授かりものである男児を産むプレッシャーって違うんですけど

    日本の皇室は別に尊敬されていませんよ
    特に平成は、能力ある女性を、ただの産む機械とみなして閉じ込めている、現代にそぐわない価値観だと批判的なものが多かったです

    昭和天皇という個人は尊敬されていましたけど
    直系相続が当然という価値観のヨーロッパでは、非嫡出子が即位することをいいこととは思っていません
    昭和天皇も非嫡出子だったらどうだったかわかりません


    +24

    -0

関連キーワード