-
17043. 匿名 2019/08/04(日) 10:32:25
>>16520
>一般人みたいに通帳やカードを自由に使う事ができないよね、皇族は。
一連の報道で、会計は厳重に宮内庁が管理している、と聞いていたのですが、段々、その辺りも信用できなくなってきました。全く証拠は無い、私の個人の憶測ですが…。+51
-0
-
17051. 匿名 2019/08/04(日) 10:35:14
>>17043
そりゃ、そう報道するしかないよね
+31
-0
-
17081. 匿名 2019/08/04(日) 11:19:01
>>17043
だからこそ不正蓄財用のエセ学会や名誉職組織が山のようにあるのでしょう
タイでの名誉博士号乱発分が周辺組織洗えていませんが、その分野に関わる組織風味の作らせてるはずですよね
そこに現金貯め込んでいつでも自由にポケット代わりにしてるんだと思います
そうでなけれぱあんなにタイに自由に行けないし現地でも金どうしてるんだ?って話で
+47
-0
-
17082. 匿名 2019/08/04(日) 11:20:57
>>17043
税金で毎年度支払う分はかっちりやってるんでしょうけど、お住いのリフォームなどを中抜き(清水が絡んでる分)公務での謝礼(NPO法人等の助成金絡み)や海外公務(現地で何をしてるのか、皇族特権で何を持ち帰ってるのか)のあたりで私財をプールしておく隠し口座とかはある気がします。+29
-0
-
17220. 匿名 2019/08/04(日) 15:41:45
>>17043
高円宮の承子様が留学されたおり、宮内庁名義のクレカを持っていたことが、あの騒ぎで分かってます。
また桂宮様は遺言で事実婚の女性に通帳を渡しています。
案外、自由にやっているようですよ。+34
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する