ガールズちゃんねる
  • 16949. 匿名 2019/08/04(日) 07:59:07 

    >>16946
    どうして、そこまで男系にこだわるのですか。
    今までは、そうだったからということだけ?

    +8

    -0

  • 16957. 匿名 2019/08/04(日) 08:25:02 

    >>16949
    神話の時代から126代続いてきたものですから。
    真偽を問うても今更どうにもしようがありません。
    とにかく続いていて、それは世界でも日本だけなのです。
    世界に誇れる日本の皇室のそれが所以です。
    継続は力なのです。
    もしも男系でなくなったら日本に皇室はいりません。
    税金の無駄だから。
    と男系支持の私は考えます。

    +2

    -41

  • 17014. 匿名 2019/08/04(日) 10:11:14 

    >>16949 今までは、そうだったからということだけ?

    → 二千年以上続いてきたから、我々の代で変えてはいけないと考えているんだと思う。

    +4

    -10

  • 17038. 匿名 2019/08/04(日) 10:29:29 

    >>16949
    ヨコですが、狂信的な男系支持者が健在のうちは、男系宮家の男子との縁組みやら復帰やら、そこからの養子縁組やらを緩衝材みたいに入れて説得しないと激しい抵抗に合う、実際にどうするかはその世代が死んだ後、っていうやり方ーーソフトランディングみたいなものはありえますね。
    当事者の皆さんは大変ですが、個人の自由とか一般人が考えることとは世界がちょっと違うようなので。
    サーヤの縁談の時、皇室とつながる血筋の方がリスト入りしていましたが、もしお話が来たら断れないという感覚だったようで、上流階級は大変だなと思いました。

    +16

    -0

関連キーワード