-
16860. 匿名 2019/08/03(土) 22:48:58
>>16850
お名前が「敬愛」だから、子供の頃から今までは、愛子さまとして「愛」され続けてきた。大人になったら敬宮さまとして「敬」われる。どちらの呼び方も好きです。+53
-0
-
16865. 匿名 2019/08/03(土) 23:01:42
>>16860
御称号というのは期間限定のお名前なんですよ。
謂わば幼名みたいなものです。
今上陛下は立太子されてからは皇太子殿下と呼ばれることはあっても浩宮さまと呼ばれることはありませんでした(一部間違った認識のマスコミは使ってましたけど)。
敬宮愛子内親王殿下の場合、幼名が敬宮さまで、立太子されたら敬宮皇太子ではなく愛子皇太子殿下になられます。+24
-1
-
16885. 匿名 2019/08/03(土) 23:22:21
>>16860
私も。敬宮さまも素敵だけど、愛子さまも愛着あるなあ。ご両親の意向も踏まえて決まったと聞いたことあるし。
九州人なので、西郷さんの「天敬愛人」を見ると色んな意味でキュンキュンします。+29
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する