ガールズちゃんねる
  • 16749. 匿名 2019/08/03(土) 16:56:20 

    ガル姉さんでわかる方いたら、教えてください。
    KK母は、KKの父方の祖父の遺産の相続するために、元暴力団員を連れていって、脅すようにして遺産を分けてもらったと、記事で読みました。
    そして遺産を受け取ったあと、その元暴力団員に「もうかかわらないでくれ」と一方的に言って疎遠になったような話しだったのですが、元とは言え暴力団員に頼み事などしたら、先々強請られるイメージしかないのですが、KK母はその元暴力団員の弱みでも握っていたのでしょうか?
    元暴力団員は手数料みたいなものを受け取ったから、納得したのでしょうか?
    その元暴力団がきっちり証言したら、即破談になるレベルの内容だと思うのですが、暴力団員も恐れる後ろ盾がいるのでしょうか?

    +18

    -1

  • 16755. 匿名 2019/08/03(土) 18:13:37 

    >>16749

    その世界のこと知りませんが、宗教がらみか民族がらみで仲間ってことなんじゃないですか?仲間が困ってる時は、顔貸すなんてことやってるんじゃないですか?

    +26

    -0

  • 16844. 匿名 2019/08/03(土) 22:27:34 

    >>16749
    カヨの愛人の彫金師も一目でその筋の人間と分かるような男だったそうなので、元暴力団の飲食店店主がすごすごと手を引かざるを得ないようなソッチの世界では「大物」だったんじゃないですか?

    +16

    -2

  • 16848. 匿名 2019/08/03(土) 22:32:20 

    >>16749
    893ってBZが多いんだよね

    +29

    -0

  • 16854. 匿名 2019/08/03(土) 22:43:12 

    >>16749
    基本的に、その世界の登場人物の言動はすべて
    信じるに値しないのではないでしょうか
    全員が嘘をついている、嘘をつくのが日常でそれによって違法に食っていく世界

    元893も
    「数万円の手切れ金しかもらっていない」とか
    「交渉に行ってみたら相手の親族はとても穏やかで相続の話はスムーズに進んだ」
     と言っていますが

     実際には恫喝よろしく遺族の元へ行ってあっという間に話をつけてきたわけですよね?
     マージンを受け取る約束でもなければやりますかね普通?

     それと
    「お父さんが首をつったー!と自分の店に駆け込んできて夜通し泣いていた」
     とのコメントもあったようですが
     なんで死因を知っているのか
     ケヨとこの飲食店主だけが早々に死因を知っていたことになりますよね

     焼身自殺だと言われていたのにその前に窒息死していたってことを
     なぜ知っているのでしょう

    +46

    -0

関連キーワード