-
16733. 匿名 2019/08/03(土) 16:10:10
貼れてるかな
なんかいいよね+41
-0
-
16734. 匿名 2019/08/03(土) 16:12:50
>>16733
当時を知らない世代ですが、たまたま見てこれこそ人の上に立つお方と思いました。ミテコ様って雅子様にわたくしをお手本にしなさい!!とかいうくせに、自分は昭和天皇と香淳皇后から何も学んでないですよね笑+59
-0
-
16742. 匿名 2019/08/03(土) 16:35:06
>>16733
動画UPありがとうございます。
当時を思い出して泣いてしまいました。
皇室を利用されまいと言動にも行動にも気を付けて
おられたといいますし、ご自分がどうあるべきか常に
模索してこられた60年だったと思います。
ユーモアあふれた部分もありましたし、それが陛下に
受け継がれたと思います。
あの世から陛下や皇后様や敬宮様を見守ってくださって
おられると思います。
なのにチャブはダメダメですね。
ダメ男はダメ男なりに教えを乞う姿勢もなく、
ミテコの言いなりで役立たずです。
+45
-0
-
16846. 匿名 2019/08/03(土) 22:29:45
>>16733
チャブは耳が遠くなって字幕に頼るようになった、だけどアナウンサーの言葉は聞き取りやすいって話してなかった?うろ覚えなんだけど、その時NHKのアナウンサーが一番、みたいに言ってたような…
今になってちょっと引っ掛かるなあ。特定の局、しかもNHKって。+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
昭和50年初の公式記者会見にて。 「テレビについてはいろいろ視てはいますが、放送会社の競争が甚だ激しいので、いまどういう番組を見ているかについては、申し上げられません」