ガールズちゃんねる
  • 16734. 匿名 2019/08/03(土) 16:12:50 

    >>16733
    当時を知らない世代ですが、たまたま見てこれこそ人の上に立つお方と思いました。ミテコ様って雅子様にわたくしをお手本にしなさい!!とかいうくせに、自分は昭和天皇と香淳皇后から何も学んでないですよね笑

    +59

    -0

  • 16742. 匿名 2019/08/03(土) 16:35:06 

    >>16733

    動画UPありがとうございます。
    当時を思い出して泣いてしまいました。
    皇室を利用されまいと言動にも行動にも気を付けて
    おられたといいますし、ご自分がどうあるべきか常に
    模索してこられた60年だったと思います。
    ユーモアあふれた部分もありましたし、それが陛下に
    受け継がれたと思います。
    あの世から陛下や皇后様や敬宮様を見守ってくださって
    おられると思います。
    なのにチャブはダメダメですね。
    ダメ男はダメ男なりに教えを乞う姿勢もなく、
    ミテコの言いなりで役立たずです。

    +45

    -0

  • 16846. 匿名 2019/08/03(土) 22:29:45 

    >>16733
    チャブは耳が遠くなって字幕に頼るようになった、だけどアナウンサーの言葉は聞き取りやすいって話してなかった?うろ覚えなんだけど、その時NHKのアナウンサーが一番、みたいに言ってたような…
    今になってちょっと引っ掛かるなあ。特定の局、しかもNHKって。

    +16

    -0

関連キーワード