ガールズちゃんねる
  • 16600. 匿名 2019/08/03(土) 09:16:56 

    >>16591
    経産省とお茶のスタッフが辞めて、今いるのは別の経産省とお茶のスタッフって妙に細かいところまで文春も書いていた。
    県庁からの出向じゃあ、それなりに話漏れるだろうねこれからも。県の人はゴキコやナマズと共倒れする義理なんてないし。
    しかも外国行くのにプロトコルなんて県庁の人専門外だよね?
    それを叱りつけてるとか。
    お前がもともと育ち悪くてマナーデタラメだからだろう?って思うわ。

    +48

    -0

  • 16614. 匿名 2019/08/03(土) 10:14:58 

    >>16600
    雅子さまは外交官の家庭生まれ育ち
    自分も外交官になったので
    国際的なプロコトルは入内前からご存じ。

    久子様もご結婚後は高円宮様と国際的な活動をしていて
    御主人亡き後もその意思を継いでご活躍している。
    相手国から非礼な扱いを受けたこともない。

    キコは30年以上皇族やっているんだから
    最低限は知っていて、非礼のないように
    外交経験のない派遣された職員に前もって差配する立場だよね。

    レッドカーペットに載れなかったことを根に持って
    あたりちらしているんだろうな。
    でも、その場で本人が気付かないのが悪い。



    +61

    -0

関連キーワード