ガールズちゃんねる
  • 16532. 匿名 2019/08/03(土) 03:34:46 

    >>16413
    同じことでしょ?
    なぜ愛子さまを皇太子に❗ではなく、立太子に❗と言うのか意味不明なんだよね。

    +8

    -12

  • 16535. 匿名 2019/08/03(土) 03:55:21 

    >>16532
    立太子になんて書いてる人いないでしょ
    立太子するとは書いてるけど
    この違いが分からないなんて、日本で教育受けてないの?

    +28

    -2

  • 16539. 匿名 2019/08/03(土) 04:01:55 

    >>16532
    「皇太子」は身分で「立太子」は国事行為名だよ。立太子の礼っていう儀式をすることで初めて次の天皇になることが確定するんだよ。皆、立太子、立太子って言ってるけど「愛子さまが立太子(の礼を)すべきです」みたいな感じで略してるだけなんだけど

    +35

    -1

関連キーワード