-
16344. 匿名 2019/08/02(金) 21:35:12
>>16315
私は雅子さまは愛子さま天皇即位を望んでおられないような気がいたします。
紀子さまが悠仁さまをご出産なされた際は、どちらかというと驚きや悔しさよりも満面の笑みを称えてらしたと記憶しております。+0
-31
-
16348. 匿名 2019/08/02(金) 21:39:29
>>16344
あなたがさっきから言っているように、雅子さまのお気持ちより大切な事があるの、民意だよ
象徴天皇は、国民の総意の上に成り立っている身分なの
日本の主権は国民だよ
国民が望まない天皇は、認められない天皇なんだよ+41
-1
-
16352. 匿名 2019/08/02(金) 21:40:33
>>16344
紀子さまが悠仁さまを産んでドヤ顔していたのは覚えてる。
雅子様は内心は複雑だったと思うよ。とても一言では言い表せないような。他人がそんな分かったようなことは言えないと思う。ただそれを表に出す方ではないので、皇室の慶事として微笑まれたのかもしれません(ただし、そのような映像は記憶にありません、少なくとも私は)+58
-0
-
16366. 匿名 2019/08/02(金) 21:47:09
>>16344
へ?そりゃ親戚が無事に出産したらおめでたいと思うでしょうし実際そうだったのでしょう。
しかし私はあなたのような想いは感じませんでした。
人は見たいように見るといいますが、あの喪中婚約内定会見、おまけに懐妊テロで私は不信感しか持てませんでした。そのあとのご家族揃ってイレギュラーで身勝手な行動の数々、さらにその気持ちを強くしています。
国民の象徴たる存在になられる方はお天道様に恥じない生き方をされる方であっていただきたい。
愛子さまの学習院進学か?という報道で陛下ご一家の日本の良心を守る気持ちを感じ安堵しています。
+34
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する