-
16288. 匿名 2019/08/02(金) 20:28:54
>>15708
なんか皆さまのご意見をうかがっていると、自分たちの望みばかりで、愛子さまのことを本気に考えている人などいないように見受けられます。
女性天皇に果たして愛子さまは本当になりたいと思っておられるのでしょうか。
現在は愛子さまは皇太子ではありません。
それゆえに愛子さまにはお断りする自由があります。
+2
-32
-
16292. 匿名 2019/08/02(金) 20:34:46
>>16288
陛下と雅子様との血を引くお子様であるので、よくお考えになり進路先も決めておられます。(学習院大学へというトピも立ちました)自分が置かれている責務と思えばやりがいを感じる場合もあるのではないでしょうか。+38
-0
-
16303. 匿名 2019/08/02(金) 20:50:12
>>16288
それ、悠仁さんにも言ってやんな?
男だからって将来が決められてカワイソーじゃないの?
秋篠宮家の教育方針はとにかく被害者になること。皇族に生まれて自由のない可哀想なオレたち、だからさ。
マコカコさんだって不自由だ、窮屈だ早く降嫁したいって建前では言ってんじゃん。
そんな教育方針なら悠仁さんだって俺には俺の自由があるって言うタイプでしょ。
そんな子に天皇になれってカワイソーじゃないの?w
本人天皇になる覚悟も無いと思うよ。だって秋篠宮がまだ天皇になるかもって伝えてないって言ってたしね+62
-0
-
16315. 匿名 2019/08/02(金) 21:06:36
>>16288
敬宮さまは皇女ですよ
皇女らしく生きることがもっとも望まれていることです
天皇はなりたい/なりたくないというものではないのです
職業ではありませんからね
ましてや断るとか断らないというものではありません
ご自分が皇女として生まれた意義、それを最大限に発揮することが、敬宮さまにとっての最上のことなんです
万が一、秋篠宮に皇統が移って、皇室というものの誇りが地に落ち、国民からの敬愛を失うようなことがあれば、それはとてつもない不幸です
ましてやご両親が築かれたものが粉々になるようであれば、心が砕けるくらいの悲しみと苦しみでしょう
皇女とはそういうものでs+47
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する