ガールズちゃんねる
  • 16238. 匿名 2019/08/02(金) 19:05:55 

    >>16230
    最近は嫌な意味で個性?がでてきましたよ。

    最初のころはまだ素直な感じの歌でしたが、最近は私はこんなゴコームをしていて、こんな教養や腰の低さや慈愛があって、ちゃんと学んでるんですの、みたいな、うっとおしい歌になってきました。

    押し隠すことのできない、嫌らしいミテミテキコ風味とでも言いますか。
    美智子さんはミテミテにもわりと本気の陶酔があったから、ある種のオリジナリティーを感じたけど。

    +21

    -0

  • 16244. 匿名 2019/08/02(金) 19:19:42 

    >>16238
    正直、和歌は代作者がいると思う。朝吹登美子さんの本で、学習院女子の初等科高学年の皆さんの和歌を見たことあるけど、あの時代であの階級のお嬢様方でさえ、57577に収まっていない歌が多かった。まして…。

    +16

    -0

関連キーワード