-
16238. 匿名 2019/08/02(金) 19:05:55
>>16230
最近は嫌な意味で個性?がでてきましたよ。
最初のころはまだ素直な感じの歌でしたが、最近は私はこんなゴコームをしていて、こんな教養や腰の低さや慈愛があって、ちゃんと学んでるんですの、みたいな、うっとおしい歌になってきました。
押し隠すことのできない、嫌らしいミテミテキコ風味とでも言いますか。
美智子さんはミテミテにもわりと本気の陶酔があったから、ある種のオリジナリティーを感じたけど。
+21
-0
-
16244. 匿名 2019/08/02(金) 19:19:42
>>16238
正直、和歌は代作者がいると思う。朝吹登美子さんの本で、学習院女子の初等科高学年の皆さんの和歌を見たことあるけど、あの時代であの階級のお嬢様方でさえ、57577に収まっていない歌が多かった。まして…。+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する