ガールズちゃんねる
  • 16202. 匿名 2019/08/02(金) 18:15:09 

    >>16059
    自営で天引きではない分 心理的にも毎回税金きつい思いで払ってるのに、使い道がこれじゃ納税したくなくなるよね。
    といっても脱税とかを正当化したいのではなく、義務だと理解してるからちゃんと申告して払ってるし、少しでも課税は軽い方が良いと思うものの、自分も税金に助けられてるとも思うから払うけれど、はなっから国民をそんな心境にさせてはいけないってことが言いたいの。

    +33

    -1

関連キーワード