-
16038. 匿名 2019/08/02(金) 15:05:35
>>15265
雅子さまみたいに本物の学歴、教養がある人は、東大東大言わないと思う。
陛下が学ばれた学習院で、大学の勉強と並行して、日本、皇室の歴史文化を学び、本物の帝王教育も受ける。語学力を徹底的に身につける。
外国の超一流校に留学し、一生の知己を得る。
東大の看板よりも、何を学ばれるか、そこを考えると思いますね。
そもそも皇族は皇族であることに価値があるのに、学歴なんて庶民の価値観を持ち込む自体が、、+72
-0
-
16051. 匿名 2019/08/02(金) 15:25:18
>>16038
同意です。東大に無理矢理ねじ込んだとしても、レベルが比べるのも失礼。
雅子様は滑り止めで受けたんだから。凄過ぎるー‼︎+60
-0
-
16069. 匿名 2019/08/02(金) 15:49:38
>>16038
私もそう思います。ご一家は賢明な選択をなされたと思います。この選択から、将来の即位も当然視野に入れていらっしゃるように思われます。
皇族に対する対応が整っている学習院で、安全に過ごしていただくのが一番だと思います。とにかく、それが一番。
以前のトピで出た占いの人を心の支えにしている。愛子様に双子出産の相。本当に祈ってる。
+52
-2
-
16243. 匿名 2019/08/02(金) 19:14:27
>>16038
今年は即位もあるし、愛子さまにとっても環境が変わられたと思うので、長年のご学友と共に高校最後の学年を楽しんで欲しいわ。
学習院大学、偏差値が物凄く高い訳ではないけれど、良い大学だと思うし、教授陣は一流研究者が揃っているので、本人がしっかり勉強する子ならば、大丈夫だと思う。
また、皇室はご進講というその道の専門家から講義を受ける機会を持てるので、東大をわざわざ受験しなくても学習環境としては非常に恵まれていますよね。+42
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する