-
15995. 匿名 2019/08/02(金) 14:01:09
>>15984
改憲論議が進まないから、国会で議論するためにバーターにしてくるんじゃないかと思ってる。
もちろん憲法改正は国民投票で決まるけど、その前に審議するのは国会だよ。+7
-0
-
16005. 匿名 2019/08/02(金) 14:12:14
>>15995
皇室典範そのものは議論の必要がないんですよ
まず皇統をどうするのかの検討が特別委員会であるわけですが、ここでは党内調整も行われるので、国会で議論するようなことにはならないでしょう
生前退位の特別法の時と同じです
結論がでたら、皇室典範改正は、ほとんど語句の問題です
そもそも、憲法改正も皇室典範改正も与党がやりたいのに、どうやってバーターにするんでしょうか
野党の意見があって、それとバーターっていうなら別ですけど+17
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する