ガールズちゃんねる
  • 15635. 匿名 2019/08/02(金) 08:37:35 

    >>15617
    いつも汗だくになりながら挨拶して回るのよね。
    しかも「暑い中私たちのためにありがとうございます」とおっしゃられるとか。
    皇太子時代に声をかけられたどなたかが、「このような方が次期天皇で本当に良かった!」とつぶやいていました。

    +68

    -0

  • 15638. 匿名 2019/08/02(金) 08:40:46 

    >>15635
    陛下に「暑い中私たちのためにありがとうございます」なんて言われたら、「それはこちらのセリフです」って気分になるよ。
    人徳ってこういうことよね。

    +68

    -0

  • 15664. 匿名 2019/08/02(金) 09:04:11 

    >>15635
    汗だくで挨拶されるのは天皇陛下になってもお変わりありませんね☺️

    +65

    -0

  • 15977. 匿名 2019/08/02(金) 13:47:06 

    >>15635
    昨日だったか、天皇ご一家ご静養のニュースが流れていて、ご家族から声かけられた方がインタビューに応じていた。
    本当に心から喜んでいる様子が伝わって来ました。
    人間って、言葉はいくら取り繕えても表情は素直に表れるんだよね。
    集まった観衆の皆さんも笑顔に溢れていた。

    つい何日か前、どこぞの宮家とおぼっちゃまが沖縄を訪問していたけれど、インタビューに答えていた女の子の顔が「失敗しちゃいけない」とばかり強張っていた。
    もうホントに可哀想だった。
    もししくじったりしたら、自分の家族にまで被害が及ぶと思ったら怖かっただろうね。
    秋篠宮夫妻に「早く座れよ」と言った国会議員のところに、切断した指が送られてきたくらいだもの。

    +49

    -0

関連キーワード