-
15307. 匿名 2019/08/01(木) 20:29:56
文春レポ
秋篠宮家職員が次々やめている
・ナマズは高校総体は次の予定があるからと、ゴキを置いて先に新幹線に乗って移動
・でも結果的に15分しか違わなくて警備コスト削減アピーるしてるわりにすごい手間
・kk問題も含めて問題山積みだけどさらにまずいのが職員がどんどんやめていくこと
・経産省とお茶から来ていた職員がすぐ辞退
・原因は仕事量とゴキ
・ゴキは会見と全然違う体質井戸でも女性映像職員をbら阿東したり「あなた自己中ね!」とか
いろいろばらされてる
・宮内庁職員も配属がナマズ家に成ったら「それなら宮内庁を退職します」とまで
内情を知っている宮内庁職員は絶対に行きたがらない
中央省庁も断られ、仕方ないので国体やっただろ、っていう恩着せの形で
三重県、奈良県、和歌山県の県庁からすけっと
・匿名希望でその一人がコメント・・・ゴキの朝礼が叱責から始まり公務数が多すぎてヤバイ
・タイにも同行していたキャリアの文科省官僚も来ていたが体調不良で辞職
突撃インタビューをすると顔を曇らせて口をつぐんでしまうと超意味深
・・・中でヤバイことがおきていますねこれは・・・
+117
-0
-
16048. 匿名 2019/08/02(金) 15:19:00
>>15307
秋篠宮家のブラック職場問題は、ずっと何年も書かれてきていますよね。
ネット上でも、それが真実であること(宮内庁務めの友人の話等)の裏付けとなるような書き込みが多数されていますし。
私の知人で宮内庁に務めていた子も、ずいぶん昔に愚痴を言っていたのを思い出しました。
マスコミの誇張ではなく、事実なんでしょうね。
ご公務のときには、事前説明、事後説明と関係者に何度もこさせて、それも毎回公務にカウントする。前回トランプ訪問のときには事前説明も複数回させる。
東宮時代含めて天皇、皇后さまには考えられない負担を、職員に強いてるのは、
一重に能力の問題なんですよ。
その能力のない船頭が、必死に威嚇して指示しても、その指示そのものがトンチンカンだから、
仕事は増えるばかりなのでしょうね。。。
本来ならば、権限を渡したらいけない方たちなんですよ。。
+58
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する