ガールズちゃんねる
  • 15282. 匿名 2019/08/01(木) 20:05:00 

    ヒサくんが皇室典範に抵触するのかどうかわからないけどキコさんは、あきらめないね。
    れいわ新撰組から重度の障害の方が国会議員になられたけど、国会議員の仕事は本来楽ではなく国民の為に働きかなりの重労働。だからこそ多額の報酬が支払われる。この方たちには賛否あるだろうが、あれだけの重度障害があっても国家議員になれたことに驚かされた。支援される方たちは務まると思われたのだろうか?

    天皇陛下は唯一無二。重度障害の方が国会議員ができる時代でも国民の象徴となる天皇にヒサくんがなるのであれば、日本の象徴は敬愛の対象でなくなる。

    秋篠宮家は全員裏口だしこの時点で嫌悪感。

    +66

    -1

  • 15322. 匿名 2019/08/01(木) 20:49:39 

    >>15282
    ヨコですが重度障害ヲ抱えながら国会議員になった方たちは
    無職・低収入の障害者への公的福祉
    (24時間体制でヘルパーが自宅に来て世話をする)が
    国会議員の高収入になると自腹になるので
    「社会参加を目指す障害者たちのために」
    年間数千万の歳費がもらえる国会議員になってからも
    無料の公的支援継続を望まれてます

    +11

    -11

関連キーワード