-
15224. 匿名 2019/08/01(木) 19:07:26
女性セブンレポ
皇后雅子様お慶び 守谷絢子さんご懐妊
地味にすごいことが指摘されていました
・現在の皇族の共通祖先で最も近いのは大正天皇である
・男子がお生まれになる場合、生まれてくるお子様は旧男系男子宮家よりも大正天皇の血が濃く
陛下に近い
・絢子さんは降嫁後の現在も公務を続けておられ皇族の誕生会にもご出席
・女性宮家の議論が出れば降嫁して離脱した女性も皇籍に復帰する可能性もないとは言い切れない
→眞子kkが結婚したら絶対にダメですね
ナマズは結婚させた後にも女性宮家を作って復帰させられると考えていたというので
結婚=永遠に離脱 にはならない
ただし一方で、秋篠宮家をヒサが継ぐなら眞子佳子は不要、高円宮家を女性が継ぐ、という議論になる可能性も
+63
-0
-
15247. 匿名 2019/08/01(木) 19:31:29
>>15224
眞子佳子は降嫁して、秋篠宮家はヒサくんが継いで二代限りで宮家終了。
高円宮家は継子さまが継いで、お子さんができなかったら、絢子さまのお子さんを養子にもらっても良いんだよ。
関係者全員が合意したんだったらね。
でも、絢子さまのお子さんについて第三者がいろいろ考えちゃいけないと思う。
子供の運命は、本人と親が決めるもんでしょ?
敬宮愛子さまの特別な運命は、神様が決めてるみたいだけどね+54
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する