-
14263. 匿名 2019/07/31(水) 16:26:36
5月1日の発令時点では、10人の定員に対して8人しか発令されず、6月からさらにもう1人、休んでいる宮務官がいるという。+52
-1
-
14275. 匿名 2019/07/31(水) 16:37:36
>>14263
秋篠家の職員として「三重県や奈良県、和歌山県などからの出向者が就いている」
反射的に川島家関係のツテだな、と思った。
同じBZなら秋篠家の秘密が漏れないのかしら?
秋篠家では職員は男女区別せず「宮務官」と呼んでるから、休んでるのが(セクハラ受けやすい)女性なのかどうかわからないね。
まあ、秋篠家の人達だけじゃなく、川島家族の面倒まで見なくちゃいけないんだから、やってらんないよね。+51
-1
-
14279. 匿名 2019/07/31(水) 16:40:35
>>14263
>5月1日の発令時点では、10人の定員に対して8人しか発令されず、6月からさらにもう1人、休んでいる宮務官がいるという。
皇嗣職のその他の職員をめぐっても、これまで人事交流のほとんどなかった地方自治体に声をかけ、三重県や奈良県、和歌山県などからの出向者が就いていることが分かった。
宮内庁報道室に尋ねたところ、宮務官が7人であることを認めた上で、その理由について、配偶者の事情や病気などの個人的な理由によるものと説明。欠員については、今後採用を見込んでいるとした。
皇位継承順位第一位の皇嗣である秋篠宮ご一家を支える体制が万全なものとなっているか、心配される。
8月1日発売の「週刊文春」では、宮務官が減った理由やその背景、また、地方自治体からの出向者が皇嗣職に就いた理由についても詳しく報じている。
たった一ヶ月で休職する人がいるなんて‥
文春だからどうせ秋篠宮家擁護の内容だろうけど、ちょっと気になる記事ですね。+56
-0
-
14321. 匿名 2019/07/31(水) 17:30:25
>>14263
誰もが行きたくないんだね。
わかる。+44
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
5月1日より「皇嗣家」となった秋篠宮家。ご一家を支える宮務官は定員が10人のところ