ガールズちゃんねる
  • 14195. 匿名 2019/07/31(水) 14:20:29 

    >>14169
    那須の御用邸の本邸は本来天皇御一家だけが利用できるのに、古天夫妻が何故かそこに宿泊してたのを、どなたかが嫌いな那須なのにわざわざ来て本邸に泊まるのは、自分達が天皇皇后両陛下と同等かもしくは上だと見せつけたかったのでは?とかかれていて、私も共感しました。
    那須の御用邸は本来は天皇御一家と皇太子御一家しか宿泊出来ないはず。なのに秋篠宮家の宿泊施設が新築されたり、おかしなことだらけです。

    +71

    -0

  • 14199. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:37 

    >>14195
    天皇皇后ご一家は、粗末なロッジでも楽しんでお泊りになるでしょうけど、
    これからは天皇家の格を考えて、
    美智子夫妻や秋篠一家の身をわきまえない傍若無人は許してはいけないと思います。

    格の違いを、彼らだけでなく、職員、国民に見せて規律を示していただきたいです。

    二重権力化を避けるためには、美智子夫妻の本邸使用は禁止していただきたいし、秋篠宮が我が物顔に使っている宿泊施設は、宮家共同で使用するようにしてほしい。
    ひさくん専用の療育用トイレや風呂があったとしても、それは客人が使うユニバーサルバスルームとして使用すればいいでしょ。

    +51

    -0

  • 14456. 匿名 2019/07/31(水) 20:24:24 

    >>14195
    雅子妃お気に入りのとても趣味のいい、体にいいものを出すレストランが近くにあるんです

    ご静養で体調が治らないように、妨害しようとナマズと皿マントで割り込んだんだと思います

    だから今回も、雅子皇后が戦没者慰霊祭に向けて体調を整えておられるタイミングなのにわざわざ自分たちの静養を前半に入れて、夏の暑い時に移動させるような仕打ちをしている

    とんでもないおいぼれですよ

    +96

    -2

関連キーワード