-
13932. 匿名 2019/07/31(水) 09:12:13
>>13872
昭和の時代は、週に一回は必ず東宮や常陸宮も含めた夕食会があって、お互いのことがよくわかっていたし、家族団らんのほほえましい写真もたくさん残っています。
でも、平成になって、それはなくなった。
皿さまがこの夕食会をよく欠席されていたから、お嫌いだったんでしょう。
皇淳さまは、お子様方が小さいときにはご公務で外に出ることがほとんどなく、子育てに専念されていました。
ちいさい礼宮が泣き叫ぶのを置いたまま、国際親善の外遊に行ったりはしていません。
皇太子時代の陛下と、上皇と秋篠宮との三者会談を皿さまが提案したと、得意げな報道がされていましたが、昭和のように毎週とはいかなくても、食事会などをしていたら、わざわざそんな会談をする必要はないし、特段言い立てるようなことではないんですよね。
平成はいちいち大仰で、入学のご報告にうかがったとか誕生日に参内したとか、そんなの身内なことなんだから、行事のようにする必要がないんです。
もっと普通に子供家族と日常の時間を過ごせばいいんじゃないでしょうか。
上皇も、実の弟と会ったり、孫と遊んだりしたいと思わなかったのでしょうか。
不思議なんですよね。
そして上皇が小さいころは、現人神の後継者だったわけですし、戦中でもあり、戦後の混乱期でもありました。
平和で経済が右肩上がりだった時代と比べることは、ナンセンスです。+43
-0
-
13988. 匿名 2019/07/31(水) 10:01:23
>>13932
皇太子時代の陛下と、上皇と秋篠宮との三者会談を皿さまが提案したと、得意げな報道がされていましたが
↓
この報道をみて不可解だったのは、なぜ皿が参加なの?皿が仕切るの?と
三者会談なら天皇だった上皇と皇太子時代の陛下と秋の三人ではない?
夫を差し置いて皿が出てくる会談て何?
母親からのお小言会なのか?と思った
違和感しかない報道だったのを思い出したわ
+55
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する