-
12360. 匿名 2019/07/29(月) 08:38:53
>>11400
家の母は、「美智子さんはイジメられてたから」と何べんも口に出してたし、そう信じてたと思います。
なのに、最近、母に「美智子さんはイジメられてた、ってお母さん言ってたでしょ?」と普通の会話の中で言ったら、
「そんなこと一言も言ったことはない、あんたは、なにかと私に向かって勝手に決めつけた物言いをする!」
と怒り始めました。
なので、美智子さんアゲアゲのニュースに向かって、
「茶会やりすぎでしょ!」
「いったい何度出てくれば気が済むんだ!」
「引っ越ししないで静養いっちゃうのね。職員に、居ない間に引っ越し命令すればいいだけなのに」
とか、言ってると、その内凝り固まったはずの意見が、いつもまにか180度変わってるかもしれません・+51
-0
-
12385. 匿名 2019/07/29(月) 09:10:37
>>12360
意外と根の深い問題ですよね。これって。
リアルタイムで、「美智子さまがいじめられている報道」みて、その時自分が嫁の立場なら「美智子さまおかわいそう」「美智子さま、自分も負けないから頑張って」な気持ちで見てきた方多いですからね~。
しかも、ずっと信じていた人の影での裏切り行為でホントに、信じてきた自分もすくなからぬショックありますから。
折角ですからお母さまには、「目覚めて、真実を受け入れて、あんたはえらい!」って褒めてあげて同世代の方に広めていただきましょう。
+29
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する