-
11867. 匿名 2019/07/28(日) 13:39:35
>>11866
読んだことないけど、そうなの?+13
-0
-
11880. 匿名 2019/07/28(日) 14:02:48
>>11867
記事は読んでる。本は買ったことないけど、タイトル見ただけでドン引き。
記事では、例えば、「虐められた証拠」として、ご丁寧に「入江日記」(このトピで既出)を引用してきたりするじゃない?
でも、引用されている「入江日記」を読めば読むほど、美智子さまのやばさの方が浮き彫りになるんだよね。
「自分は身分以外は非の打ち所がなく、反省すべき点も無いと思っているんだ」、「昭和天皇の侍従長を二時間半以上も拘束して不満を言ったんだ」、「組織の秩序を乱す行為をして平気なんだ」、「女官を飛び越えて昭和天皇の侍従長に直訴したということは、昭和天皇に報告させ、香淳皇后に注意させる目的だったんだね」、「それってパワハラじゃない?」と。
「香淳皇后が美智子さまにお辞儀をせず素通りした」という有名なエピも、なまじ状況が詳しく書いてあるから、「ついさっき花束贈呈をしたばかりで、もう挨拶は済んでいるはずなのに、更に香淳皇后からのお辞儀を求めるって変じゃない?」、「目下の美智子さまから深々とお辞儀をすべきだったのに、目上の香淳皇后からのお辞儀を求めるって、おかしくない?」、「香淳皇后が皇太子には深々とお辞儀をして美智子さまにはしないのは、皇太子と皇太子妃が同格じゃないからでしょ?」と検証できる。+56
-0
-
11951. 匿名 2019/07/28(日) 16:14:16
>>11867
美智子さまのお帽子の本があるそうで、うっとり眺める方もいらっしゃるのかもしれないけど、タイトル見ただけで、「帽子だけで一冊の本にできるほど、浪費したんだな」「そう言えば変わった帽子かぶっているな」「思い起こせば若い頃はターバンしてたわ」って思う人もいるよね。+64
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する