ガールズちゃんねる

子どもの頃のわがまま

101コメント2014/11/08(土) 19:09

  • 73. 匿名 2014/10/22(水) 12:29:25 

    このトピ素敵!みんな可愛い♪

    父の仕事でアメリカ暮らしだった頃のワガママ2つ。

    1クリスマスプレゼントにドラえもんのぬいぐるみをサンタさんに願ったこと。
    当然売ってないので母が日本の祖父母から取り寄せ。
    でも家で受け取るとバレるので、わざわざ友人宅に送ってもらったらしい。

    2日本で売ってる小さくて可愛いシールがどうしても欲しいけど、年老いた祖父母じゃ無理と判断、伯父夫婦に手紙を書いて取り寄せたこと。
    当時、小学一年生。
    鉛筆で、「おげんきですか。キラキラシールや、お天気シールや、においのするシールをともだちがもっていて、どうしてもほしいです。おくってください」と嘆願。

    あまり接触がなかったはずなのに、すぐにシールの束が送られてきて大喜びでお礼の電話したのを今でも覚えています。

    +16

    -3

関連キーワード