-
217. 匿名 2019/06/18(火) 21:42:12
元多摩市民ですがPRいいかな?(笑)
多摩市は計画都市なだけあって歩道と車道がしっかり分かれていて事故が起きにくいし、緑が多いから子育てしやすいよ。
遊歩道も沢山あって車道を横断せずとも駅から駅を歩くこともできる。
市のHPに遊歩道マップがあるので見てみてください。
ネックは坂が多いことかな。
引っ越してきた人はみんな市役所前の坂にびっくりし、聖蹟のいろは坂でびっくりします(笑)
ちなみに多摩市役所は昔、全国で一番高いお給料をもらってたこともあったそうな。
永山なんかは団地が多く、お年寄りが多いのも特徴で、日医大や研修センターがある関係で外から来た人によく道を聞かれることが多かったです。
多摩センター駅はピューロランド仕様になっててかわいいからぜひ遊びに来てね🤗![]()
+109
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
