ガールズちゃんねる
  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 20:21:17 

    近所の人が、ランチ行こーって誘ってきて、お向かいのおばあちゃんも一緒に誘っていったら勧誘だった。
    勧誘の話が始まったとたん、いつもは温厚でニコニコ話を聞くおばあちゃんが、カッと目を見開いて、「そういうお話なら聞く耳は持ちません。帰ろう◯◯(私)さん。ご近所みなさんにこの事を報告しなくちゃ!」と席を立ちました。
    変なのに誘っちゃってごめんなさいと謝罪したけど、私は足が震えちゃって心臓もバクバク。おばあちゃん居てくれて本当に助かった。「伊達に長生きしてないよ」、と笑っていたけど、凄いカッコいい。有言実行、ご近所に触れ回ることも忘れませんw。その後、勧誘してきたご近所さんはおとなしくしています。

    +124

    -0