ガールズちゃんねる

「ゲゲゲの女房」を語ろう!

1850コメント2019/07/17(水) 14:38

  • 1607. 匿名 2019/07/04(木) 21:17:59 

    朝ドラはあまちゃんからは全て見ていますが、それ以前は、ちりとてちんとカーネーションしか見ていません。ゲゲゲの女房は今回が初見です。

    自分自身はアラフィフで、やりがいある仕事があってお金に困らない生活。多少自分の時間なくても、そのおかげで結構贅沢できることが幸せです。とてもじゃないけど世の中から切り離された専業主婦なんかできません。

    だけど、なんかこういうドラマに惹かれます。ヒロインを尊敬するし応援したくなるし涙がでます。母や祖母を思いだします。日本の経済成長は、こういう主婦に支えられたのだと思う。今の自分と違うからこそスゴイと思う。これからも楽しみ。

    +15

    -10

関連キーワード