-
41. 匿名 2019/05/28(火) 23:44:50
1年生とのこと、慣れない環境で毎日がんばってるんでしょうね。
幼稚園や保育園からガラッと環境が変わり、ストレスがかかるのは当然です。
うちの息子も小1の学芸会の練習が始まった途端、チックで、目をギュッとつぶってました。
幸いからかわれたり指摘されたりもなく、学芸会が終わって1週間もしたらなくなりました。
その後の保護者会で、何人かの方が同じ時期にチックだったと仰ってました。
親としては、見ていて辛くなりついやめるように言いたくなってしまいますよね。
でもそこはグッとこらえて、指摘するのではなく、スキンシップをして甘えさせてあげたり、学校で頑張ってることを大げさに褒めてあげてしてみてはいかがでしょう?
ほとんどの子は1〜3ヶ月程度でなくなるそうです。
見守ってあげていれば、大丈夫ですよ(^ ^)+13
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する