-
72. 匿名 2019/05/27(月) 14:13:03
ここを見ていてハッとしたのですが、過去に学生時代年頃という事もありダイエットをしていてそれを拗らせた為に摂食障害になりました。
主さんの娘さんのようにお弁当はサラダでいい!もしくは私の場合は食べないからいいよ!と言っていましたが母がせめて食べても罪悪感の無いものを...と毎日春雨サラダにしてみたり豆サラダとかにしてみたり、と色々作ってくれていました。
あの頃はそれすらもイラネ(゚⊿゚)ノ⌒ ิって感じだったけれど今思えばそういうことしてくれてた事に感謝だし何だかんだ友達との付き合いもあって食べていたから夏場でも倒れなかったんだなーと思います。
ヘルシーなお弁当と言っても多分サラダと断定している辺りで、炭水化物(白米やパン)などを入れると何でヘルシーっていったのに(怒)ってなってしまうと思うからもし作ってあげるなら豆やチーズなどからタンパク質とれるようにしてみたりするのもありだと思います。
あくまでも私の一意見ですが.......+13
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する