ガールズちゃんねる

2歳児の母が語るトピPart13

3065コメント2019/06/26(水) 10:20

  • 767. 匿名 2019/05/30(木) 14:49:39 

    イヤイヤ期は共感すると良いとか言われてるけど、うちの子に効いたことありません。
    他のことに気をそらすのはききましたけど。
    私も最初は少しやってみたけど効かないから、というより一歳後半くらいだったから共感した所で意味わかってないので様子見てひどくなったら少し放置するって感じでやってました。
    でも2歳後半になると言ってる意味はわかるし言い聞かせが効くようになってきたからちゃんと理由を説明するようにしました。最初は言い聞かせても言う事は聞かなかったけど、3歳近い今は納得すれば聞くこともあります。
    でも私はきつめに叱ってしまう癖があるので、そこは反省なんですが。

    +23

    -0

関連キーワード