ガールズちゃんねる

2歳児の母が語るトピPart13

3065コメント2019/06/26(水) 10:20

  • 603. 匿名 2019/05/28(火) 17:02:41 

    >>588
    553です。
    そうなんですね。自分でできるじゃん…って思いますよね!!
    うちは上の子の食が細く、2歳当時なんてほとんど食べないような子だったので、588さんのお子さんが今の時期食べるって事だけでもすごい事だと思うんです!!
    イライラする気持ちを押さえて、ハイテンションで「上手に食べられてすご~い!!自分で食べたら、もっとすご~い!!」と言ってみるのはどうでしょう?(もうやってたらすみません)
    他のお子さんが上手に食べるのを見ると思う事は沢山あると思いますが、親が食べさせてあげるって、特別悪い事をしているわけではないのでね。ましてや相手は2歳。
    また何かあったらここに来てね!!

    +4

    -1

関連キーワード