ガールズちゃんねる
  • 494. 匿名 2019/05/08(水) 08:54:50 

    >>460
    お疲れ様でしたとか言わなくていいんじゃない?
    わからないときは、何も言わないのが一番だ。
    戦争のない素敵な時代をありがとうございました とか書いてる人いて、そのくらいが丁度いいと思ったよ。
    ゆっくり休んでくださいとかも、人によっては上からとか言う人がいるし。(実際に言われてる人を見かけた)
    難しいよね、言葉って。
    相手に気持ちが伝わればなんでもいいと思うんだけどね…。

    +1

    -2