ガールズちゃんねる
  • 289. 匿名 2019/05/07(火) 20:38:40 

    >>121
    でも、天皇陛下のニュースとかでアナウンサーが「お疲れのご様子で〜」とか言ったりするじゃない。正しい日本語を使わなければすぐにクレームが来るようなアナウンサーですら、お疲れって言葉を使ってたりするよね。

    +2

    -9