ガールズちゃんねる
  • 239. 匿名 2019/05/07(火) 20:00:17 

    年齢にもよるかな。
    50代60代の人がこれをいうと、ん?とちょっと思うけど 
    30代の人なら、目上の人への言葉づかい少し間違ってる人は 
    私も普段よく見かけるし、天皇様への言葉となるとどの言葉を使うべき
    かよく分からなかったんだろうね。 
    特に言葉は間違えやすい。丁寧語でもややこしいのとか 
    間違えやすいのとかいっぱいある。

    +0

    -9