ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/04/19(金) 19:22:14 

    全文表示 | NHK武田真一アナ、「毒親」特集で大粒の涙 「子育てのいろいろな後悔があります」 : J-CASTニュース
    全文表示 | NHK武田真一アナ、「毒親」特集で大粒の涙 「子育てのいろいろな後悔があります」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「毒親」を特集したNHK番組で、キャスターの武田真一さん(51)が突然、大粒の涙を流し、ツイッター上で話題になっている。「私も決して他人事ではない」。2019年4月18日夜放送の報道番組「クローズアップ現代+」で、2人の子供がいるという武田さんは、番組の冒頭過ぎに、カメラに向かってこう告白した。



    武田さんは、まだ思うことがあるらしく、社会が複雑になって生きていくのが大変ではないかという心配があるとした。「もっと英語勉強した方がいいんじゃないかとかですね、もっとIT勉強した方がいいんじゃないかとか、いろんなことやっぱ言ってしまう」という。

    このことについて、岡田さんが押し付けにつながる可能性を指摘すると、武田さんは、「押し付けたー。そうかあ、ただ反省することばかりですね」と神妙な様子に。「ある程度子供も大きくなって、子育てのいろいろな後悔があります。どういうふうに乗り越えていったらいいのか」と漏らした。

    親子関係で悩んだという女優の東ちづるさんが、母親が謝ってくれたおかげてスッとしたと話すと、武田さんは、「親...」と言って言葉に詰まる。

    そして、東さんが「親って大変ですね」とフォローすると、武田さんの目から大粒の涙があふれた。

    「そうですよね...」。右手で涙をぬぐい、武田さんは、「泣けてきた」「親が泣いてどうするんだって話ですけれど」と目を赤く腫らしていた。

    +1283

    -10